住んで埼玉

IT系ワーママ。育児・家事雑記など。

絶対読むべき!独身女性モノのWEBマンガ3選

子持ちがこういうエントリー書くのは嫌がられることを承知で書きます。私が結婚したのは30の時なんですが、大学を卒業してIT企業で社畜真っ最中の20代前半ですでに、「真のおもしろい女は、20代はもちろん30そこらじゃ結婚しないんじゃないか」という非リアをこじらせた感情を抱えておりました。いざ結婚したものの、育ってきた環境が違う人と暮らすってことは、交渉&妥協のオンパレードなんですよ。そうなってくると思うわけです「独身一人暮らしの頃が超絶懐かしい…」って...

どっちがいいってことでもないんだけど、なんかそんな気持ちをスカーっとさせてくれるのは、夫婦・育児あるあるより、我が道を行ってる独身女性のマンガ!!!!!「うわ〜〜〜うらやましい〜〜〜」から「わかる…これわかるよ…」まで、あの頃に想いをはせるのにピッタリなWEBマンガを3つ選びました!ぜひ読んでみて!

腐女子のつづ井さん

次に来るマンガ大賞WEB部門第2位になった、「腐女子のつづ井さん」。大学生の腐女子「つづ井さん」の日常を描いたエッセイマンガ。仲良しグループの非ヲタには腐女子であることを隠して(擬態)過ごしているんですが、普通に超いい子っぽいし、マンガは面白いし、読んでるとつづ井さんが大好きになってしまう。2/5にamazonで単行本出したばっかりなんですが、即買。まずは↓のブログや、twitterで読んでみてください!

www.comic-essay.com

独身OLのすべて

オフィスを中心に描かれる独身アラサーOLの日常を描いています。わりと普通なタマ子、オタクのマユ子、斜め上を行くノブ子のアラサーOL3人が、秒速のコントを繰り広げていくんですけど、話は現実を逸脱しつつも、間間にはいってくるシチュエーションややり取りが絶妙なところをついてきて、まずりんの観察眼半端ないわ…って思う。イケメン同僚やゆとり後輩など、周囲のキャラクターもそろっています。

www.moae.jp

アラサーちゃん

元AV女優の峰なゆかさんの4コママンガ。異性間のあるあるはもちろん、性(エロ)に赤裸々な内容があけっぴろげでキモチイ。普通の人はどうなのかわかんないけど、女ってあんまりエロい話しなくないですか?カッコつけない?一方で匿名掲示板だとドロッドロで、もはやどっちが本当かよくわからないんですけどね。話がそれた。

d.hatena.ne.jp

他に面白いものあったらまた紹介します。