住んで埼玉

IT系ワーママ。育児・家事雑記など。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「海街diary」だけじゃない!吉田秋生の名作3選

映画化されて話題になった「海街diary」のコミック著者・吉田秋生さん。1977年に漫画家として活動開始されたそうで、数々の受賞歴もある超大御所の方なのですが、全く存じあげずここまで生きてきました。 で、先日海街diaryの7巻発売に合わせて、吉田秋生さ…

宅配クリーニング「リネット」が良かったので使い続けたい

通勤服、夫も私もビジネスカジュアルでOKなため、クリーニングはさほど発生しない我が家。ときどき、ジャケット、季節のアウター、冬小物・セーターや、アイロンが必要なワイシャツをクリーニングに出すのですが、持ち込みはかさばるし引取は待つし、正直面…

オムツだけじゃない!"おなまえスタンプ"が想像以上に便利だった

1歳9ヶ月のムスメも保育園に慣れた今…ふと、今更ながら「おなまえスタンプ」を買ってみた。まだ1ヶ月ほどしか使ってませんが、買ってよかったよ!という話。 なぜ今さら買ったか これまでは「手書きだとあったかい感じもするし…♥」と手書きに自己満足してい…

酒飲みが薦めるノンアルコール飲料4選!妊娠期・授乳期を乗り切れ!

自慢にもなんにもなりませんが、妊娠前まで酒飲みだった私。主にビール・ワインが好きで、冷蔵庫にも常にストックがある状態。 そんな私が妊娠を決意するにあたり、約2年は続く、妊娠→子育て生活を乗り切るために、満足度の高いノンアルコール飲料を探したの…

いつからM?パンツタイプ?0〜2歳児のおむつサイズアップメモ

サイズアップの目安 お腹周りがきつくないか(サイズアップの目安) モレないか(テープ→パンツ、サイズアップの目安) うちの子は、同じ月齢の平均身長・体重と比べて小さめ、標準体型。1よりも2でサイズアップすることがほとんどでした(お腹周りがキツく…