住んで埼玉

IT系ワーママ。育児・家事雑記など。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘すぎずカワイイ。韓国子供服の通販サイト(楽天系)

本当にビックリする速度で大きくなる幼児。お気に入りの服も、あっというまにサイズアウトしていきますよね(遠い目)... うちのムスメも90cmサイズの服がパツパツになってきて、今買うなら100cmサイズじゃないと1年持たない…と、いろいろ通販サイトを見ていた…

住んでる地域の世代別人口の割合を調べてみた

今日は、特にオチもtipsもない話です。気になったので調べたらこうだった、というだけです。 「うちの近所で子供をほとんど見かけない」件 私の住んでいる地域は、普段外を出歩いてても、ムスメと同い年くらいの子をあまり見かけないんです。小児科には結構…

毎日30分で頑張る。夕飯の時短術5つ

ワーママ生活もまもなく丸2年。我が家は、週末作り置きはほとんどせずに、毎日30分くらいでちゃちゃっと作る生活がデフォとなっています。 おまけに、2歳のムスメの好物が作りおきに向かないものが多く(当日作ったほうが早いし美味しい)、当分常備菜とは無…

おしゃれでオススメ!マタニティウェア通販7選

私自身2年前に出産を終えたのですが、時々妊婦友達に「どこでマタニティ服買ってた??」と聞かれるので、まとめてみました。 余談:マタニティウェアはいつから?どこで買える? 「いつから」という決まりはないですが、おなかが目立ってくる5ヶ月前後から…

遊びながら学ぶ!家庭でできる英語教育(0~2歳の幼児向け)

小学校教育でも必修化になった英語。スクールやら通信教育やらいろいろあるけれど、何から手をつけたらいいのやら…と思っていた昨今。 先日、【完全ガイドシリーズ098】 育脳ベビー完全ガイド (100%ムックシリーズ)↓というのを読んでいたんですが、 その中で…