住んで埼玉

IT系ワーママ。育児・家事雑記など。

イラストが秀逸!人気育児ブログ・育児絵日記6選

今や星の数ほど存在する育児ブログ。ここでは、共感できるのはもちろん、イラストが個性的・可愛くてイイ!というブログを独断と偏見で6つ紹介します!お子様の年齢・性別も併記しているので、お子さんと近いブログがあったら是非見てみて下さい。(でも全部おもしろいです♥)

 

むすメモ!

chizuu.hatenadiary.jp

4歳になったばかりの女のこママ・ちずるさんが描く、育児日記。今一番大好きなブログです。「うちの台風が4歳になった」はじめ、タイトルもキャッチーで面白いし、あるあるがてんこもり。書籍も出ております。ハマります。

 

うちのこざんまい

uchinokozanmai.blog.jp

3歳、0歳の男の子ママのこめこさんが描く、育児日記。2男子育児中のママさんってほんとパワフルですよね…数日に1回は更新されていて、めが離せません!

たまご絵日記

nanairo-perikan.blog.jp

出産を機に広告制作会社を退職後、イラストレーターとして活躍されている兼業ママ・ナナイロペリカンさん。お子さんは6歳・2歳の姉妹。育児はもちろん、出産、乳腺炎、旅行など、知りたい情報が見やすいのも魅力!

 

あの日のもっちゃん

ameblo.jp

漫画家・丸本チンタさんによる、パパ目線のイラストブログ。ほんわかした絵のタッチはもちろん、お子さん(5歳の女の子)の「もっちゃん」が、とにかく、かわいい!!!!!!!!もっちゃんファンになっちゃうこと間違いなし。

 

ワカメ絵日記

wakame-enikki.net

イラストレーター・漫画家の兼業主婦・石塚ワカメさんのブログ。お子さんは、3歳の男の子。ご本人曰く「役に立つ情報はありません」とのことですが、色々わかるようになってきた子どもとのやりとり、男児あるあるは結構参考になります!

 

空回り母ちゃんの日々

ameblo.jp

 絵画講師で現在育休中・ホリカンさんの育児ブログ。ホリカンさんは5歳男の子、3歳女の子、2歳男の子、0歳男の子と4児のママ!片手に乳児、背中に幼児、と時にパワフルな子育ては参考になることも多いはず。