住んで埼玉

IT系フリーワーママ。育児・家事雑記など。

酒飲みが薦めるノンアルコール飲料4選!妊娠期・授乳期を乗り切れ!

自慢にもなんにもなりませんが、妊娠前まで酒飲みだった私。主にビール・ワインが好きで、冷蔵庫にも常にストックがある状態。

そんな私が妊娠を決意するにあたり、約2年は続く、妊娠→子育て生活を乗り切るために、満足度の高いノンアルコール飲料を探したのは言うまでもありません!

ということで、今回は酒飲みでも満足できる、甘すぎないノンアルコール飲料を4つ紹介したいと思います。

湘南貿易 デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ

お花見、家族の門出お祝いの席など、これからの季節に超オススメ!スパークリング・ロゼのノンアルコール。辛口・さっぱりで、暗示に弱い人なら酔ってしまいそうなノンアルコール。ホームパーティーでも、ママ友やお酒に弱い人、運転手の方に喜ばれること間違いなし。数本買って、家にストックしておくのもおすすめです。

アサヒ ドライゼロ

 ノンアルコールビールはいくつかありますが、断然オススメなのはアサヒのドライゼロ。一番ビールに近い味を再現しているんじゃないかと。うちは、車で来てくれたゲストや飲み疲れた旦那用に、いつもケース買いしてストックしています。夏は是非常備しておきたい!

サントリー Foresty(フォレスティ)

カクテル系で、前述の2つに比べれば甘みがありますが、スッキリ飲みやすい柑橘サワー系の1品。ノンアルコール飲料はレパートリーが限られるので、ちょっと趣向を変えたい時にはコチラがおすすめ。比較的広範囲の好みに合うので、来客用にストックしておくといいかも。

ピュアポム スパークリングジュース

商品名の通り、前述の3つに比べるとグッとジュース感のある1品。とはいえ、ワインっぽい雰囲気と、なによりこの低価格!ただのスパークリングジュースより多少苦味・渋みがあるので「背伸びワインもどき」といった立ち位置でしょうか。子供が一緒に飲んでもイケる味です。子供同伴のホームパーティお持たせにもオススメ。ザ・ワインなパッケージに、絶対子供のテンションがあがります!

 

卒乳した今も、仕事と体調とのバランスを見ながら飲酒している身であります。もちろんノンアルコールも飲んでますが、上記4品を超えるノンアルコールは私の中で出てきてないですね…おすすめあったら是非教えて下さい!