読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住んで埼玉

出産を期に、脱サラしフリーランスになりました。日常の気づき雑文です。

お出かけに便利!コンパクトなお食事グッズ5選

最近は子供用の食器を用意してくれるお店も増えてきましたが、子供が急におなかを空かせたり、予定変更で食事する店を変えることになったりすることもよくありますよね。ただでさえバタバタしがちな子連れ外出、いつでも使えるお食事グッズものを用意しておくと安心です。

また、子連れ外出はオムツや服の着替えなど荷物が多いので、コンパクトなものを厳選しました!

簡単・スマート・安全な食べ物用ハサミ

箸やフォークで切るより、早いしスマート。麺専用の麺カッターもあるけど、ウィンナーなども切れるこっちのほうが結果コスパはいいです。結合部分を分解して洗えるので衛生的。

どこでも子供イスベルト

背もたれのあるイスにならなんでも使えるので、子供イスの用意がない場所でも安心してごはんを食べることができます。イスのかわりに大人に着けることもできて、ひざに乗せた状態で両手が使えるので、ごはんがあげやすいです。畳んでもポケットティッシュよや一回り大きいくらいでコンパクトなのでオススメ!

たくさんはいってコンパクトなストロー水筒

保冷性はもちろん、衛生面から考えても魔法瓶型の水筒はオススメ。サイズもちょうどよく、うちは満タンで1日持ちます。ストローパーツは分解して洗えるし、付け替え用の予備ストローもついてるのでお得。

 

袋いらず!汚れものをしまえるお食事エプロン

どれだけ月齢があがっても口の周りは汚れます。このビブなら、食後は付属のスプーン・汚れたエプロン面ごと内側にまるめてチャックすればコンパクトなポーチになって便利!はさみなどを一緒に入れれば袋いらずです。

コンパクトでごはんがつきにくい!おにぎり製造機

プラスチックでできてるフリフリグッズもアリですが、よりかさばらないグッズとしてこれをオススメします。シリコンでできている小さな袋で、ごはんを入れでできている軽くねじればミニサイズのおにぎりが出来ます。シリコンなのでごはんが内側にくっつきにくく、まぜごはんもラクラク握れる!

いかがでしたか?この5点、ポーチにまとめて入れておけば食事の時にサッと取り出して、ラクラクなはず。せっかくのお出かけ、ストレス減らして楽しんでくださいね!