読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住んで埼玉

出産を期に、脱サラしフリーランスになりました。日常の気づき雑文です。

オムツだけじゃない!"おなまえスタンプ"が想像以上に便利だった

1歳9ヶ月のムスメも保育園に慣れた今…ふと、今更ながら「おなまえスタンプ」を買ってみた。まだ1ヶ月ほどしか使ってませんが、買ってよかったよ!という話。

なぜ今さら買ったか

  • これまでは「手書きだとあったかい感じもするし…♥」と手書きに自己満足していたが、やっぱり日々手書きは大変だし(オムツ)、面倒で後回しにした結果記入を忘れる(主に服)ことが多発。
  • 小学校まで長く使えそうなので、あって損はないと思った
  • 全部セット税込み・送料込みで2,500円と、思いのほか安かった(これまで調べてなかった)

良い点1:オムツだけじゃなく、紙・布製品にガンガン押せる

通っている保育園はオムツ1枚1枚に名前を書かないといけないので、休日にスタンプしまくってストックしています。あたりまえだけど、手書きより速い。あと紙・布製品にガンガン押せるので、服、シーツ、連絡帳などぽいぽいっと押してます。

良い点2:手書きが難しい狭い場所もラクラク押せる

服の洗濯表示タグ、くつしたのような、狭い・厚手・書きにくい場所にも、くっきり押せる!これすごくいい。

良い点3:印字の持ちがいい(気がする)

グっと押しているからか、印字の持ちがいい気がする。時々漂白している布製品(特にお食事エプロン)や摩擦ですれていく靴下なんかは、油性ペンで書いても、洗っているうちに消えていく→定期的に書き直しが発生…という苦行が。買ってよかった。まあそのうち押し直しはすることになると思う。でもラクだしOK。

良い点4:スタンプ楽しい&子供と出来る

オムツは多少適当に押してOKなので、子供にやらせてみたら、すごく楽しそうだった!あと自分も押してて楽しい。なんとなく。子供だ。

オススメはこれ!↓ひらがな・漢字スタンプがセットになっていて、長く使えます。