住んで埼玉

IT系ワーママ。育児・家事雑記など。

【駄文】育児関連の検索ニーズを調べた結果

好きなことを好きなペースで書いてるだけのブログですが、多少なりとも人の役に立ちたいと思って、検索ニーズを調べてみた。

適当なサジェストツールを使い、キーワードプランナーするだけのお仕事です。

で、試しに「育児」で取得してみたら。

※数字はキーワードプランナーで表示される月間検索ボリューム

f:id:kurikint:20151204222557p:plain

ポジティブなキーワードがほとんど無いwwwwwww

ちなみに3位の「育児ノイローゼ」の検索ボリュームが14800な件で、森高千里、藤井隆らのコラボで、今ノリにノッてるトラックメーカ「tofubeats」の月間検索量が同じく14800。なのでまあ、そんなに多くないといえば多くないかもしれないけど、やー、ママはみんな悩んで、たくさんググっているんだなぁと思った次第でした。