読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住んで埼玉

出産を期に、脱サラしフリーランスになりました。日常の気づき雑文です。

GAPより手頃でオシャレなベビー服通販5選

子供ってすぐ大きくなるから、 あまりお金をかけたくないのが子供服。特に保育園に行ってると着替えが多めに必要で、季節の変わり目には出費がかさみがちです。
 
とはいえ、それなりに日常的に写真も撮るし、あんまりダサい服も着せたくないですよね。プチプラアイテムを見てると「なんでそこにこの装飾があるかなー」と思うことが多々あり(これは完全に好み)、ある程度は納得のいく服を着せてあげたい!と思う方へ、GAP(なんとなく基準)より手頃だけど、そこそこセンスがいい・シンプルだけどおしゃれな子供服の通販サイトを紹介します。
※値段的には、西松屋より少し高く、GAPの半額〜7割ぐらいなイメージ。
なお、90cm以上になると、韓国ブランドの子供服でかわいいものが増え、選択肢が増えてくるので、それは別途紹介します。
↓紹介ブランド・サイト

1.ZARA

うちがダントツで好きなのが、ZARA。普段着るボトムス、トップス(どちらも1000〜2000円程度)、帽子などのアクセサリーまで充実しています。
海外メーカーなので変な英語表記も心配しなくていい(日本のプチプラ製品には、結構気になるものがあります)。ワンピース・カーディガンやアウターまで、きれいめ服も豊富なので、結婚式などのイベント用服選びには困りません。ワンピースでも4000円くらいで助かる。

2.NEXT

ZARA同様よく購入するのがNEXT。こちらも海外メーカーなんですが、カジュアル~きれいめと、デザイン・サイズ・価格帯が幅広く、見ていて楽しい(見終わらない)。

セサミストリート、LEGO、ディズニーなど、かなりセンスのいいコラボ商品も多いです。もちろん値段もお手頃で、Tシャツ・ボトムスのセット売り(3枚2,000円程度!)は普段着・保育園のお着替えに超便利。通年スイムウェアを取り扱っているのも、海外ブランドならでは。

jp.nextdirect.com

3.アカチャンホンポ(simple free)

アカチャンホンポで取り扱っている「simple free」というプライベートブランドを紹介。ザ・日本メーカー的なダサさがあまりなく(ブランド名は変ですが)、値段も手頃。またこまめな商品入れ替えがありシーズン中の値引もちょこちょこやっています。

アカチャンホンポのいいところは、他のベビーグッズと一緒に買えること。オムツやミルクなどかさばるものは一緒に注文すると楽です。ただ、楽天から撤退してしまったので、セブン&アイの「オムニ7」に会員登録しないといけないのがネック。

ちなみにリアル店舗ではタイムセールもやっているので、近くにあるかたは実店舗に行くのをおすすめします!

4.ユニクロ

肌着、パジャマ、ボトムスお世話になってます。ただしトップス・ボトムスなど上下バラバラの服はサイズが80からで、全体的に表記サイズより大きめで、特に身幅はゆったりです。小柄なお子さんはサイズをよく見て購入したほうが良さそう。(うちの75cmの娘は、ボートネックの80cmトップスが首元ブカブカであまり着せられない)。
機能的でシンプルなデザインはおすすめです。特に週末は値下げすることが多いので、平日購入はグッと我慢!
 

5.赤すぐ

女の子向けはややガーリーなデザインが豊富です。全体的にサイズ展開が豊富。前開きロンパースはいつも赤すぐで購入していました。他のメーカーより断然かわいいです。
ちなみに、お宮参り・お食い初めなどの日本ならではな行事のフォーマル着購入はココがおすすめ。アカチャンホンポ・ベビーザらスなどより種類豊富で、洒落たデザインのものも多く、大手メーカーの半額以下の価格で購入できます。
 

番外編: 実店舗のみのOLD NAVY →日本撤退...

残念ながら通販はやっていないのですが、郊外のショッピングモールに入っているGAP系列のファストファション・ブランド。レギンス・Tシャツなど、カワイイアイテムが豊富です。とにかく安い。1着500円前後のアイテムもザラ。

まさかの日本撤退で、